toggle
埼玉県吉川市のピアノ教室
2019-02-26

2018年度ピアノステップ参加

今年度のピティナピアノステップには3名が参加しました。

2名(S君、T君)は、昨年12月16日、越谷市中央市民会館にて、                    そして1名(Tさん)は先日、2月24日さわやかちば県民プラザホールで行われたステップでの参加でした。Tさんは現在はピアノは別の先生にお世話になっていて、私のところにはソルフェージュのみいらしている生徒さんです。

S君は、人前で、実に楽しそうに演奏します。この日もツェルニーの「アレキサンダーマーチ」など、生き生きと演奏できました。

T君はハチャトリアンの{エチュード」という曲。リズミカルな曲をしっかりと演奏できました。

Tさんはベートーヴェンの「ソナタの6番 2楽章と3楽章」を。熱のこもった演奏でした。

人前で演奏する、という事は、準備から当日の緊張感まである意味大変なことではありますが、一度本番を経験すると、目に見えて上達します。今回の経験でまた一段階上達できたのではないでしょうか。

また、ピアノステップでは、5回10回15回…と回数を重ねて出演すると表彰されるシステムがあります。

T君、Tさんは今回5回目の参加ということで表彰していただきました。おめでとうございます。

来年も参加できると良いですね。

また、他の生徒さんも来年は参加してくださいね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です